PE共済会

HOME お知らせ

お知らせ2020.09.18

■共済証書デジタル化のお知らせ


いつもご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。


PE共済会では、2020年9月1日付けで契約の自動更新を行わせていただきました。
例年、9月中旬に郵送でお届けしていた共済証書ですが、今年度より共済証書をお届けする方法が変更となりました。現在、2020年9月最終週の発送に向けて準備中です。お届けが遅くなり、ご加入者のみなさまにご迷惑をお掛けいたしましたことにつきまして、あらためてお詫び申し上げます。


さて、このたびGMOグローバルサイン株式会社が提供する「電子印鑑GMOサイン」を導入して、共済証書の発行を従来の紙からデジタルへ形式に変更してお届けいたします。今後は、お手持ちの電子端末より必要な時にいつでもご確認いただけるようになります。
なお、今後もご利用いただきやすいサービスを目指して、各種申請のデジタル化を進めていく予定です。準備が整い次第、順次ご案内させていただきます。


【電子印鑑GMOサインを利用した共済証書の発送について】


 ・共済証書の発送は、2020年9月最終週に発送したします。


 ・PE-BANKプロエンジニアマイページのWEBメールあてに「電子印鑑GMOサイン」から共済証書のご案内メールが届きます。確認方法の詳細につきましては、「共済証書受取の手順.pdf」をご参照ください。


 ※ なお、確認有効期限が90日間となっていますので、期限内に必ずご確認ください。


【電子印鑑GMOサインについて】


 GMOグローバルサイン株式会社が提供するクラウド型の電子契約サービスです。従来の書面による署名・押印の代わりに電子サインを行うことにより、電子形式の文書に対する同意または承認の意思を、法的に有効な形で記録します。



ご不明な点がございましたら下記までお気軽にお問い合わせください。


PE共済会事務局
フリーダイヤル:0120-994-824 / 一般回線:03-6386-3531
E-mail:kyousaikai@mcea.co.jp


今後ともPE共済会をよろしくお願い申し上げます。



お知らせ一覧に戻る