PE共済会

HOME お知らせ

お知らせ2022.08.10

■新型コロナ特別給付金に制度終了に関するお知らせ

日頃より、PE共済をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスも第7波が7月第2週目あたりから増加し、現在ピークを迎えているようです。
これに伴い、加入者やそのご家族の皆さまへの影響も大きく、罹患された方からの申請が急増しております。
そのため現時点において、前期と比べ10倍に及ぶ給付を実施しております。
それにより本制度における当初の予算を割り込むこととなり、今後もさらに給付が見込まれる予定です。

この状態について急遽検討を繰り返し、大変心苦しいのですが、本制度を8月末で終了させていただくことといたします。
加入者の皆さまには大変申し訳ございません。
急激な感染拡大に伴う、急なお知らせとなることを改めてお詫び申し上げます。
制度案内にもあるとおり期間限定の制度であるため、本お知らせをもって事前予告とすることを何卒ご理解願います。
※制度は2022年8月末までで終了いたします。2022年8月までの発生事象につきましては、2022年10月末を申請期限とさせていただき受付いたします。
なお「新型コロナ特別給付金」以外の給付金制度の新型コロナウイルスの対応については、変更はありません。

PE共済会は、ITフリーランスの皆さまをサポートするため、これまでと同様に変化への対応と健全な運営に努めてまいります。
今後ともいっそうのご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


PE共済会
https://pe-kyousai.jp/
お問い合わせ
フリーダイヤル:0120-994-824 / 一般回線:03-6386-3531
E-mail kyousaikai@mcea.co.jp


お知らせ一覧に戻る