PE共済会

HOME お知らせ

お知らせ2022.3.1

■新型コロナ特別給付金の拡充について


日頃より、PE共済をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
PE共済会ではご加入者の方に安心してプロエンジニア生活を過ごしていただけるよう、より確かなサポートを目指し日々努力を行っています。


「新型コロナ特別給付金」は、国内での感染事例が確認されて程なくした2020年4月より制度を開始しております。
開始から2年、数多くの給付を行なってきましたが、現在の第6波オミクロン株の感染拡大に至るまで、さまざまな問い合わせをいただいており、環境の変化が著しい状況にあります。
特に家庭内感染による内容が増えてきているため、この度「新型コロナ特別給付金」を加入者ご家族へも対象を拡大し、より支援できる制度への拡充を行うことにいたします。


<変更日>
2022年3月1日(火)より


<変更内容>
①PE共済会加入者のご家族(同居している配偶者と子のみ)が新型コロナウィルス感染症に罹患された場合にお見舞金を給付いたします。
 ※濃厚接触者は対象外です。
➁給付金額は罹患されたご家族おひとりにつき5万円で、共済期間を通じて対象となるのは1回のみです。
③本制度においては新規で加入手続き中の方のご家族も対象です。
 PE共済会事務局が加入申請を受理し、加入決定を通知した日から対象となります。
(待機期間・免責期間はありません。ただし、受理する前に罹患・特定されている場合は対象外です。) 
④ご申請には保健所が発行する「罹患証明書」と同居のご家族を証明する「住民票」が必要になります。
⑤なお、本見舞金制度は期間限定のため、事前予告をもって終了いたします。
※本制度は2022年8月末までで終了いたします。2022年8月までの発生事象につきましては、2022年10月末を申請期限とさせていただき受付いたします。

2022.8.10
■新型コロナ特別給付金に制度終了に関するお知らせ


<お申込み方法>

PE共済会事務局あてに(kyousaikai@mcea.co.jp)メールにて以下の内容でお申込みください。
※お申込みの際には、④を添付してご提出ください。
 ......................................................................
 【 お申込み内容 】
 件名        :新型コロナウィルス感染症にともなう見舞金制度の申し込み
 プロエンジニア番号 :
 加入者名      :
 罹患者名      :
 加入者との続柄   : 
 連絡先(電話番号) :

 ◯月◯日に◯◯保健所より、新型コロナウィルス感染症に罹患者と特定されました。
 ......................................................................


PE共済会
https://pe-kyousai.jp/
お問い合わせ
フリーダイヤル:0120-994-824 / 一般回線:03-6386-3531
E-mail kyousaikai@mcea.co.jp


お知らせ一覧に戻る